日別アーカイブ:

☆テニスは続くよ~どーこまでも~♦♫。♦♫♦*¨゚・*:..。♦☆.。.:*・

019

☆テニスは続くよ~どーこまでも~♦♫。♦♫♦*¨゚・*:..。♦☆..:*

1年半前の写真だが、昨年まで、中学三年生だった娘が高校1年生になり

2年生だった子が、3年になり、今は引退し高校を受験!

1年生だった子が、2年生になり、後4ヶ月もすると部活を引退する、

小学生だった子が、中学になりまた、テニスを始める、

 

毎年これを繰り返し、40年が過ぎる、

なんだろうね~、卒業が近づくと懐かしさと寂しさが同時にくる、

39日の卒業式には、3年間の思い出を、アルバムにして贈る、

 

こんなにいっぱいの思い出で、これ以上は無いと思うのだが、

また、同じように、一緒に戦った、楽しんだ思い出が出来る、

不思議だよね、

 

20年前に教えた、中学や高校生達が、自分の子供を連れてきて

『コーチ、うちの子供を宜しくお願いします』って預けていく、

 

40年前に教えた高校生達が、自分の孫をつれてきて

『コーチ、うちの子供を宜しくお願いします』って預けていく、

 

長い長い、バトンタッチ、それが増えたり、減ったりしながら

よく続いているもんだ、教えた人数は、意外と少ないけど、

教えた長さは、超長いかも?

 

出会いもあり、別れもあるけど、

出会った人は、運命的縁がある人だから、必ずまた巡ってくる、

そう思うと、今押しててる中学生達が大事に見えてくる、

 

長い未来に投資だね、でも、君たちの子供が生まれてくる頃まで

生きているかは、解らない、ただ、縁を大事にすると、

来世でまた、近くに生まれてくるかも?なんて思うと、

やっぱり、今、一生懸命教えることが縁を結ぶことになるのだ、

 

もし、来世が無くても、そういう気持ちで生きられたら幸せだしね。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:09 | コメントをどうぞ