サーブ&ボレーで決めてみろ!その前に!

IMG_5931

サーブ&ボレーを教える前に

『だ~るまさんが~、こ~ろんだ』をやります

さ~行くよ
みんな、ベースラインに並んで
ネットを触ると合格だね
頑張ってよ~

『だ~るまさんが~、こ~ろんだ』
こりや~カナタさんが動いたよ
全員でスクワット10回して、最初からやり直し

『だ~るまさんが~、こ~ろんだ』
動く人、居ないな
『だるまさんが、ころんだ』
こりゃ~ヨウ子さんが動いた
全員で、スクワット

『だ~るまさんが~、こ~ろんだ』
『だるまさんが、ころんだ』
『だるま、ころんだ』
『こ~ろんだ』

オイオイ4回では、ネットまで来ないとね!

よ~し、それでは、
言葉に合わせるんじゃなくて、
だ~が、始まったら、3歩前に進んで
スプリットステップで止まる

これを、3回繰り返すよ~

ほら、見てごらん、ネットの前まで来てるでしょう
沢山動こうとする方が、意外と進まない、
大またの9歩で十分なんだよね~♪

それでは本番
ラケット持ってねぇ
サーブを打ったら、だ~がはじまり
ボールが飛んでる間に3歩進み
ボールが落ちる瞬間が こ~ろんだ、のだ!
スプリットステップしてるから

相手の打つ所が解り
行く方向の足を、大きく踏み込み、次の足で飛びつく
横に、2歩以上は動かない
打ったら前に、1・2・3スプリットステップ
ファーストボレーはレッドゾーンだから
面だけ作って、コースを狙う

相手が打つのが見えるから
甘いボールが来た時は、前に3歩、それ以上は動かない
ロブが後ろに上がった時、5歩以上は動かない

打ったら、1・2・3で、決め!

さ~できるかな?


カテゴリー: 未分類 | タグ: | 投稿者ヒーロー 00:26 | コメントをどうぞ

コメントを残す