子供達に伝える絶対無二の心

image
レッスンで、さきほどまで皆で大声で笑っていたら
次の瞬間、飛んで来たボールが、
たまたま、たまたまに当たり、さっきの笑顔はどこえやら
悶絶うって泣いている、

今と言う時間は、笑顔の時に戻そうとしても
過去には戻れないんだよね

未来は常に今を通る事で変わっていくが
過去は変えられない、

だから、テニスをする時も
一球打つたびに自分が変わって行くわけで
一生懸命に打つ人は、一生懸命の人に
ふざけて打つ人は、ふざけた人に向かい
一球一球がちくせきされて、完成されて行く

一球を大事にしていくと
何でも出来るようになるから、諦めず頑張れる

一生懸命に夢を追いかけ、一生懸命に打ち
一生懸命に技を磨き、一生懸命に楽しみ
一生懸命に工夫して考え積み上げる

これを、テニスする心と言うんだよ!


カテゴリー: ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:02 | コメントをどうぞ

コメントを残す