引退試合

晴れ

テニス&洗濯日和!

錦織はバルセロナでベスト4へ(^^)/

記事には、“危なげなく・・・” との表現。

まぁ、61,63ですからね。

準決勝はカルピス、じゃなくてガルビス。

ナダルはアルマジロ、ではなくアルマグロに敗れる波乱。

ジャイアンツが負けていても錦織の活躍があると気分が違います。

 

そして、神奈川高テニス高校男子は、今日から個人戦が始まります。

高3はこれで引退となります。

今直接教えているの高3はコウヘイ。

中2から4年間の付き合いになります。

中学生の頃は素直でしたが、ここ1年くらいはちょっととんがり気味で、何度もキレそうになりました(^^♪

しかし、根は素直な子なので、ぐっと我慢。

1ヶ月ほど前、ふとしたことから本音で話が出来たのでその辺からまた新たな付き合いができるようになったかな。

思春期でもあるし、虚勢を張りたい時期でもあるし。

見栄を張ったり、はったりかましたり・・・いろいろある時期です。

中学時代から、ずっと素直で変わらない高3もいますけどね。

こちらは手が掛りません。

まぁ、どちらもかわいい?かな。

そんなコウヘイが昨夜のレッスン後、“ラケットを取りに来た”ついでにコートに顔出したので、今日、明日の試合について少々アドバイス。

センス良く、一通りきちんとこなすのですが、最近ストロークに自信がないらしく、無理にネットへ出てる・・・という感じなのです。

ボレーは結構上手で、サービスダッシュもそこそここなしますが、いかんせんネガティブなところが(-”-)

とりあえず、悔いの無いように。

ポイント毎に予めプレースタイルを決めてしまおうのはどう?

と話し合い。

1日で予選すべて(4試合くらい?)を行い、本戦入りが決まります。

シングルス・ダブルス両方出られたのでどちらか本戦に言って欲しいです。(結果がすべてではないですが・・・)

先輩が受験で一気に抜けたりして、マンツーマンでの指導が長く続いて時期もありました。

研究熱心で、自分のスマホでビデオ撮ったりもしてました。

日本、そして世界のテニス情勢にも詳しく・・・。

“引退したらご飯連れてってください” と。

時代ですかねぇ・・・

お好み焼きを食べに行こうと思っています(^^)

とりあえず、頑張ってほしい。

 

では、久しぶりの部活へ・・・。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 09:30 | コメントをどうぞ