日別アーカイブ:

伊予

晴れ

 

穏やかな晴天が続いて、しあわせな日々です。

 

昨日は祭日で昼レッスンがなかったので、懸案中の財布探しに自由が丘へ行ってきました。

お目当ては、“ココマイスター” 

ラ・ヴィータと言う、いくつかの店舗が集まったイタリア風な街並みを演出しているエリアです。 僕の記憶が正しければ、バブル時代、パンダハウスがあったところだと思うのですが・・・。

2014-12-23 11.42.17

ちょっと寂れた感じでした(*_*;

車か電車で迷ったのですが、車で正解。

首都高~第三京浜~目黒通り~自由通り・・・

30分ちょっとで到着。

環八を右折したのは初めてかも?

 

店内は、8畳二間くらい。

ブレザーで決めた女性3名が、常駐。

丁寧に説明してもらいました。

狭い店内に、常に10人以上が入れ代わり立ち代わり・・・結構、混んでいました。

2014-12-24 06.28.15

20分くらい説明を聞きながら商品をチェック、カタログを貰って来ました。

土屋さんよりこちらかな。

後は、エッティンガーを見てから決めようと思います。

 

その足で、隣駅の奥沢にある手打ちうどん “伊予” へ。

2014-12-23 12.56.50

高校時代の同級生が経営しているお店。

2014-12-23 12.32.19

かしわぶっかけうどん(温)

コショウの効いた鶏の胸肉が載ってました。

中々の美味(^^)

先日行けなかった同窓会に彼が来ていたようで、そこから知ることが出来ました。

がたいが良く、柔道部でした。

食後の精算時に、奥にいる彼を読んでもらい・・・

“分かる?” と聞いてみました。

5秒くらいして・・・ “たいら?” と。

“そうだよ” “久しぶり”  と(^^)

ちょこっと昔話。

“丸くなったなぁ・・・” と。

“あの頃は、とんがってたよな”

と言われました・・・(*_*;?

当時、彼は大人しく静かな感じでしたが、よくしゃべるようになってました。

大学卒業後、歯科技工士~タイへ移住~帰国後旅行会社へ。

タイへの赴任を希望するもかなわず退社。

結婚が決まり、相手の親のうどん屋さんへ修行に行き、自分でお店を開いて6年・・・

と、簡単に説明するとそんな感じです(^^)

懐かしい時間を過ごすことが出来ました。

 

帰りのラジオでは、ユーミンの特集番組。

高校時代からずっと聞いています。

しあわせな時間でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 08:16 | コメントをどうぞ