日別アーカイブ:

食べ納め週間

晴れ

 

今年も残すところあと2日になりました。

今日もいいお天気で気持ちいいです。

 

28日の日曜日に仕事納め。

そのまま、昼の2時からヤマハ時代の後輩夫婦、そして後輩と野毛での飲み納め。 後輩奥さんとは20年ぶり。

野毛は、有馬記念で大盛況。 どこも一杯で、結局セルて地下の居酒屋からスタート。

その後、野毛で外飲み~鮨屋まんぼう~毛沢東びっくり餃子・・・と4軒、8時間! 飲み、食い倒しました。

4人だと濃いです・・・ ここ数年で1番笑いました。

この歳になって涙を流すほど笑うとは思いませんでした・・・

くっだらないことなんですけどね~

いやぁ、楽しめました。

河内がこんなに面白いやつとは・・・30年付き合って初めて気付きました(^^)

2014-12-28 18.05.34-2

2014-12-28 20.55.12

食べ物横丁に入っているお寿司屋さん、“まんぼう”

ネタもですが、シャリが美味しい!

2014-12-28 21.34.12

〆はここです。 散々食べたのにまだ入る餃子・・・鉄板です。

 

 

昨日は今年最後の忘年会。

鉄板焼 知㐂多亭 和(なごみ)

知㐂多は、僕が初めて “鉄板焼き” を経験したお店。

初めて行ったのは、24,5歳、世の中、景気の良い頃でした。

その時に行った伊勢佐木町店は閉店、横浜東口も閉店、西口はまだ営業しているようです。

2014-12-29 17.07.46

竹林で迎えられるエントランス。 お洒落でした。

2014-12-29 17.16.03

気持ちが昂る鉄板(^^)

2014-12-29 17.17.53

チーズの茶わん蒸し

2014-12-29 17.38.09

2014-12-29 17.55.54

2014-12-29 18.11.02

フィレ!

2014-12-29 18.29.42

ガーリックライス!!  と、赤だし(^^)

これは外せません。

大満足の夜でした。

 

まん天のお好み焼き~

クリスマスの釜めし&ふぐ~

いなせの寿司~

パエリア~

マンボウの寿司~

野毛の餃子~

鉄板焼き

・・・ここ1週間、思い残すことのない、食べ納めが出来ました。

しあわせです。

 

明日は、鶏ガラを使って、お雑煮のお出汁を作ります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 16:33 | コメントをどうぞ