日別アーカイブ:

天職

2014-12-30 13.58.232014-12-30 13.58.282014-12-30 10.59.112014-12-31 09.58.382014-12-31 12.47.452014-12-31 13.21.01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残すところ、あと1時間余り・・・。

これを書き終えるころには日付も変わるかな?

 

昨日は、先日引退した高2といきつけお蕎麦屋さんを貸し切って、鍋をしました。

残念ながら2人が都合付かず、15名での開催。

さすがにこの人数だと、まぁ・・・賑やかで(*_*;

楽しい時間を過ごしました。

15人いても、4人ほどが上手く話を回しながら、2名ほどが突っ込み・・・バランスよく、笑いを取ってました。

もう、結婚の話も出ますからねー(^^)

 

そして、今日も例年通りに年越しそばを食べに連日の “しげそば”

12時くらいに行ったのですが、偶然にも仲良しの生徒に遭遇。

1番長いお付き合いをさせてもらっている生徒です。

“会うかと思ってましたよ” と言ってましたが・・・(^^)/

明日、明後日はこちらも毎年恒例のゴルフだそうです。

“何もしなくていいから楽なのよ” と。

アルコールには手を出さず、お蕎麦とコーヒーで済ませました。

 

 

手羽先と臭み取りのネギを煮詰めること4時間。

今年も美味しい出汁が出来ました。

 

 

“笑ってはいけない” を中心に、CM中は紅白・・・と言う時間を過ごしてきました。

三輪さんの歌唱力は圧巻ですね~

マッサンを一緒に感動しました。

 

今年も終わります。

元旦からい買い物もできるし、ATMも使えるご時世で、昔より三が日にありがたみが無くなってしまったように感じますが・・・。

今年もたくさんの人に支えられた1年でした。

来年も、生徒も家族も、そして僕自身も、健康な1年になるといいと思っています。

テニスコーチも34年になります。

紆余曲折ありましたが、天職だと思っています。

やっと自信を持って、好きな仕事をできていると、言えるようになってきました。

テニスが楽しいし、教えるのも好きなんですね。

本当に恵まれています。

来年も、指導、そして自分のテニスも、レベルアップしたいと思います。

まだまだ、上手くなると信じて頑張ります。

今年も一期一会、そして、一日一生の気持ちを忘れないようにしたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 23:34 | コメントをどうぞ