日別アーカイブ:

クリスマス

晴れ

 

今日のグループレッスン納めも、穏やかな快晴に恵まれました。

お天気の神様に感謝・・・。

 

クリスマス恒例の、明石家サンタにクリスマスの約束。

そしてこちらも恒例になりつつある、おふくろとのお食事。

2014-12-24 15.29.55

2014-12-24 15.35.43

フグとカキフライに舌鼓(^^)

2014-12-24 15.30.36

“ケーキを一人で食べなくてすんだわ” と・・・。

 

母のところに車を置いて、30年ぶりの二人バスで酔心へ。

曙橋から歌舞伎町まで混んでいなければ15分・・・

変わってしまった街並みをのんびり見たかったのですが、母がずっとしゃべくりまくりで・・・(-”-)

2014-12-24 17.41.50

食後に伊勢丹地下のケーキ屋さんを覗いたのが17時半。

ケーキ屋さんは大、大、大混雑(*_*;  “中間地点” と、“最後尾”のプラカードを持った店員もてんてこ舞いな感じでした。

高級お惣菜売り場も大盛況。

いやいや・・・さすが伊勢丹。

 

そして、こちらも目当てだった、“エッティンガー” の財布を見に伊勢丹メンズ館へ。 伊勢丹と三越には置いてあるよう(横浜にはないんです)

まぁ、多種多様な商品を揃えてありました・・・さすがです。

おふくろのイブ視線が厳しくなってきたところで帰路へ。

そうそう、小物・財布コーナーは、カップルで大盛況(-”-)でした。

 

帰りの首都高は初めての飯倉入り口から。

華やぐ四ッ谷、赤坂を抜け・・・

2014-12-24 22.37.40

ANAホテルのイルミネーションを走りながら撮る!

飯倉と言えば・・・

いつか、年相応になったら行ってみたいイタリアン、

“キャンティ”

があります。

大好きなユーミンが行っていたんですよね。

50過ぎたら、もう良いのかな。

そうだ! “やりたいことリスト” を作ろう!

 

“食べたいラーメンリスト” は作ってるんですけどね(^^)

今日、まさに行ってきたばっかりなんすけど(素晴らしいつながり!)

2014-12-26 13.27.13

2014-12-26 13.33.44

山元町から降りてきて16号とぶつかる交差点そばにある、

“地球(ほし)の中華そば”

おススメの、塩の特製(1,000円)を頂きました。

鶏と豚のチャーシュー2枚ずつに味玉、鶏団子一つ。

綺麗なラーメンでした。

味も・・・しっかりと出汁が効いて美味しく頂きました。

次回は醤油味に挑戦してみます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 19:59 | コメントをどうぞ