日別アーカイブ: 2020年10月3日

ナダル 4回戦へ

 

チューリップ  全仏オープン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  S・トラバグリア

るんるん (音符)  6-1、6-4、6-0 るんるん (音符)

 

今夜のナダルの試合は

フィリップシャトリエで第4試合だった

2時間ほど仮眠が出来たわーい (嬉しい顔) ダッシュ (走り出すさま)

23時10分頃に起きた目

ナダルの前の試合では

ガルシア対メルテンスが

フルセットになっていた

大会6日目、13度

朝から降ったパリの雨は

もう止んでいた雨 

日本時間の0時30分頃~

ナダルは逞しく登場した目がハート (顔)

コイントスに勝ったトラバグリアが

レシーブを選んだ

28歳、74位のトラバグリアとは初対戦だ

立ち上がりラブゲームでキープした

ラブゲームでブレークにも成功したるんるん (音符)

ナダルのフォアハンドが唸っていた

フォアもバックも深い

爽やかな水色のウェアが

ナダルの汗で濡れていた

トリプルのセットポイントが来た

サーブを打って3球目で

フォアのウィナーが決まった 6-1

26分、このままサクッと終わらせたい

第2セット、第1ゲーム

チャンスはあったが潰された

相手の位置をよく見ているナダル

左右に振って仕留める

第7ゲーム、先にブレークに成功したるんるん (音符)

勝負所を良く知っているナダル

ワイドサーブからのドロップが有効的だ

第8ゲーム、40-0からミスが続き

Dになったがサーブ&ボレーで

アドバンテージ、ナダル

そしてガッツポーズ

ワイドへのサーブ、リターンが返らずキープに成功

第10ゲーム、サービングフォーザセット

ナダルのセットポイント

センターへのサーブ、リターン返らず、6-4

第3セット、トラバグリアからのサーブ

スマッシュミスで早くもブレークしたナダル

4-0、ナダルが畳みかける

揺さぶりをかけ続ける

心が折れたかトラバグリア

集中力が切れていく

力でねじ伏せていくナダル

パリの空に虹がかかった

鋭い角度のバックハンド

フォアのダウンザラインが決まる

ブレークに成功した 5-0

第6ゲーム、ナダルのサービングフォーザマッチ

ネットするトラバグリア、15-0

センターへのサーブが効いている 30-0

ナダル、ボレーがネットで30-30

ネットにかけるトラバグリア、40-30

ナダル、マッチポイントで

ジャンピングボレーを決めたるんるん (音符)

そしてジャンピングガッツポーズ

あー、うれしそうだわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

負けたらそこで終わり

ナダルが勝ってくれて嬉しい

まだ3回戦

先はまだまだ長い

7度勝たなきゃいけないグランドスラム

険しい道は続く

一度もブレークを許さずに

ナダルは4回戦へ進んだ

4回戦の相手はアメリカのコルダ

今夜も1時間35分の省エネ時計

明日から連休だし

今夜はいい夢が見られそうだ

幸せを噛みしめながら・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 04:17 | 9件のコメント