日別アーカイブ: 2020年10月12日

ナダル 13度目の優勝!!

 

チューリップ  全仏オープン 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  N・ジョコビッチ

るんるん (音符)  6-0、6-2、7-5 るんるん (音符)

 

朝からソワソワしていたダッシュ (走り出すさま)

テレビも音楽も耳に入らない

試合前なのに心臓がバクバクして

どうにかなりそうだったあせあせ (飛び散る汗)

大会最終日 14度 

56度目の対戦だったテニス

切磋琢磨し合って来た仲だ

不運にも屋根は閉まっていた

新たな心配が生まれる

ピンチをチャンスに変えて

勝ちたいという気持ちを前面に出して

今日もナダルは奮闘した

私たちはテレビの前で

歴史的瞬間を目にしたのだ

ローランギャロスの神様に

愛され続けてきたナダル

勿論、ナダルの努力も

忘れてはならない

ナダルの13度目の優勝を

テニスの神様も見たかったんだ

「今年の全仏もナダルだったネ。」

で終わって今ホッとしている

上手く言えない程、うれしい~るんるん (音符)

34歳のナダルと33歳のジョコビッチ

26勝29敗と負け越していた

ジョコビッチを倒すには

完璧なテニスが求められる

ナダルは見事にそれらをやってのけた

ジョコビッチにリズムを掴ませない

色々な球種を織り交ぜながら

ジョコビッチのメンタルを奪っていく

ナダルの努力は実を結んだ

48分で第1セットを先取しても

51分で第2セットを取っても

気が気じゃなかった

何処かで逆襲に合わないかと

ビクビク怖かった

ジョコビッチは最高の選手だから

勝負はむしろここからだと思っていた

第3セットのナダルは素晴らしかった

完璧なナダルの仕上がりだった

最後はワイドにエースを決めて

2時間41分の頂上決戦は終わった

優勝の瞬間、ナダルは

赤土に両膝をつき

喜びを爆発させていた

涙で画面が見えなくなった

途中、何度も震えながら応援していた

信じられない記録を成し遂げた

どれもこれも思い出深い瞬間だ

この15日間は

夢の中にいるみたいだった

凄く凄く嬉しいるんるん (音符) わーい (嬉しい顔) るんるん (音符)

幸せな気分だ

4連覇、100勝目、GS20勝

13度目の優勝は

ナダルがこれまで積み上げてきた勝利だ

誰よりも高い場所で

優勝カップを空高く掲げるナダル

ナダルの目には涙があった

「ナダル 優勝 おめでとうdouble exclamation

優勝の味は

甘くて酸っぱい苺に似ている

ナダル 感動をありがとうわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 03:37 | 33件のコメント