日別アーカイブ: 2020年10月5日

ナダル ベスト8進出!

 

チューリップ  全仏オープン 4回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  S・コルダ

るんるん (音符)  6-1、6-1、6-2 るんるん (音符)

 

秋の全仏オープン 大会8日目

セカンドウィークに突入したテニス

パリの天気は晴れのち曇り曇り

ナダルの4回戦はデイセッション

ハレプが負けた後の第2試合

相手は2000年生まれのコルダ

20歳、196㎝、213位

彼の一番のアイドルはナダルだそうだ

「子供の頃、彼の名を取って自分の猫にラファと名付けたんだ。

どれだけ僕が彼の事を大好きか物語っているだろう。」

日本時間の19時半頃~

ナダルは凛々しく登場した目がハート (顔) 

開閉式の屋根は開いていた

スコアほど簡単じゃなかった

立ち上がり9分程かかって

ナダルがキープに成功したるんるん (音符)

風で赤土が舞う中

ナダルは奮闘した

相手のミスに助けられながら

ナダルは攻撃の手を緩めない

雲は左から右に流れる曇り

難しいコンディションの中

良くぞ、踏ん張った

どんどん歯車が狂っていくコルダ

第3セットの第1ゲームで

コルダにブレークを許したナダル

その後は気を引き締めて

6ゲーム連取した

じわりじわりとプレッシャーをかける

日差しが明るくなったり

暗くなったりのフィリップシャトリエ

セッピ、イズナー、

マルチネスと倒してきたコルダ

ナダルの前ではその快進撃は

影を潜めた

6-1、6-1、6-2のスコアの割には

1時間55分を要した

それでも省エネ、

ストレート勝利は嬉しいるんるん (音符)

ナダルが勝つと幸せだわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

今日はナダルの勝利インタビューも

映してくれた

準々決勝の相手は

ズべレフに勝利したシンネル

この試合を偵察したが

19歳のシンネル

侮れない危険な相手だ

狙うコースが良いと思った

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

今日で4度 勝利した

7度勝たなければ優勝はない

茨の道はまだまだ続く

ナダルを信じて

夢を見る

儚い夢にならない様に・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 00:16 | 15件のコメント