日別アーカイブ: 2020年10月10日

ナダル 決勝へ行く!

 

チューリップ  全仏オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  D・シュワルツマン

るんるん (音符)  6-3、6-3、7-6(0) るんるん (音符)

 

「彼はローマで決勝へ進んだ。

ローマで自分を倒した。

それは彼により自信を与えてる。

それは分かっている。ローマとは違う事をしたい。

ベストなプレーをする準備が出来たらと願っている。

それが自分に必要な事。最後までベストを尽くすつもりだ。」

全仏オープンもいよいよ佳境に入ったテニス

大会13日目、気温は16度

9勝1敗のシュワルツマン 28歳、14位

前哨戦のローマで負けていた

心臓がバクバクと音がする

屋根は開いていた

21時55分頃~ナダルが登場した目がハート (顔)

コイントスに勝ったナダルがサーブを選んだ

第1セット、第1ゲーム

キープするのに約14分かかった

喉が渇いてカラカラだあせあせ (飛び散る汗)

スコア以上に競っていた

ナダルのバック側ばかり突いてくる

67分でナダルが先取したるんるん (音符)

肩が凝ってカチカチだ

第2セット 第3ゲーム

ナダルがブレークに成功したるんるん (音符)

第9ゲームもシュワルツマンがアウトして

ブレークに成功した 6-3

第3セット ナダルのボールに勢いが出てきた

(このままどうかもつれないで~exclamation

ナダルのボールが深くてエグイ

ブレーク合戦をしたあと

タイブレに突入した

シュワルツマンに1ポイントも与えず

最後はシュワルツマンがバックハンドを

ネットにかけて

試合は終わった

3時間9分だった

スコア以上にドキドキした

これで99勝2敗とした

ここでの戦い方を

一番よく知っているのはナダルだ

ナダルは借りを返した

最高の大舞台で

小さな巨人を撃破した

どんなことでも

強い意志を持ってプレーすれば

必ず成熟するもの

簡単に諦めてはいけない

ナダルは今大会

1セットも落とすことなく

決勝へ進んだ

日曜日 また勝利日記が書きたい

ナダル、あと一つ

ナダルを信じて全力応援だdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 03:43 | 2件のコメント