日別アーカイブ: 2021年8月2日

ナダルと東京オリンピック⑤

 

チューリップ 東京オリンピック 決勝 チューリップ

ズべレフ 雷 ハチャノフ

6-3、6-1 

第4シードのズべレフ、24歳

第12シードのハチャノフ、25歳

共に198㎝の高身長

対戦成績は2勝2敗の五分だった

東京オリンピックの決勝で5度目の対戦だ

17時10分頃~ 先にハチャノフ

後からズべレフが登場した

泣いても笑ってもこれが最後の戦い

ハチャノフからのサーブで始まった

互いにサービスが鍵となりそうだ

5分で共にキープした

ズべレフ、スマッシュを決め

先にブレークした 3-1

ハチャノフ、ついて行け

私は良いゲームが見たい

ハチャノフ、強打を貫きついて行く

どちらも応援している

公平に見てズべレフ有利だが

まだ1ブレークの差

まだ先は見えない 5-3

40-30までは行くが

ズべレフを捉えられないハチャノフ

ハチャノフのミスで30-30

これは痛い

アドバンテージ、ズべレフ

ハチャノフ、ドロップショットがアウトになり

第1セットはズべレフが先取した 6-3

ズべレフのサーブを破らなければ勝ち目はない

バックハンドのダウンザラインを決めて

ズべレフが雄たけびをあげる

気持ちで負けてはいけない

銀メダルで満足してはいけない

ハチャノフ、ネットにかけて

第2セットもズべレフが先にブレークした

どうも私は劣勢に立っている選手を

応援するのが好きなんだろうか

3-0、ズべレフ、金メダルまであと3ゲーム

ハチャノフ、意地を見せろ

金メダルにどれだけこだわれるか

今日はズべレフの方が強かった

4-0、5-0、ベーグルか

ハチャノフ、やっと1ゲームを取った

一方的な試合になった

あと1ポイントまで来た

決めた~exclamation ズべレフ、金メダル

おめでとう! ズべレフ!

ハチャノフの銀メダルも

カレーニョブスタの銅メダルも

色は違えどそれぞれの勲章だった

よくここまで戦った

立派だった

こうしてオリンピックのテニスは幕を閉じた

8月になった

今月は夫と私の誕生月だ

何か良い事が起こりそうな

そんな予感がするるんるん (音符)

ナダルが活躍出来ます様に。

それが全米オープンなら最高だな

ナダルが怪我無く

テニスを楽しめます様に・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:32 | 10件のコメント