日別アーカイブ:

イマジネーション(内山コーチ)

アクセスありがとうございます。

コーチの内山です。
特に午前の時間帯でレッスンを受ける際には十分に暑さ対策をしながら

楽しくテニスしましょう!

今日はサーブの話をします。レッスンの中で毎回サーブ練習あると思いますが、

皆さんはサーブを打つ際にボールの軌道をイメージしながら打ったことはありますか?

勿論、腕の動き、トスアップ、体の動きを気にしながら打つことも重要です。

ですが、具体的にどういう軌道のボールを打たなければいけないのかイメージが

つかなければ、コースを狙って打つ時なんかは厳しいかなと僕は思います。

サーブには主に3種類あります。真っ直ぐ当てるフラットサーブ、ボールの右側を当てる

スライスサーブ、ボールを下から上に持ち上げるスピンサーブです。種類によってボール

の軌道は変わります。

よりレベルアップするために必要だと思いますので、是非イメージもしながら

サーブ練習をしてください!

それではコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:20 | コメントは受け付けていません。