日別アーカイブ:

継続は力なり(内山コーチ)

アクセスありがとうございます,

内山です。

今週も試合がありました。

結果は2勝2敗でした。

なんとも言えないですねー…。

実は先週の金曜日に新型コロナウイルスのワクチン接種を受けて少し体調を崩していて、

3日間ひたすら寝てました。(言い訳ですが…。)

1回目なのにかなり副作用にやられました…。

なので体が鈍って大丈夫かなと思っていたのですが、やはり悪い予感は的中してました。

初戦に関しては全くと言っていいほどストロークの感覚が無くて、いつもと同じように

スイングしてるつもりなのにめちゃくちゃボールが浅かったり、サーブもフレームに

当たりまくったり散々でした。

ちょっとやってなかっただけでこうも変わるなんて…。

理由が仕方ないとはいえ、如何に継続して練習が大事かを改めて知りました。

体調管理もスポーツ選手の大切な仕事と言いますから、これからもなるべく体調を

崩さないようにそして少しでも多くテニスの練習をして、試合に出ていい結果を出せる

ように頑張って行きたいと思います。

それではコートでお待ちしております。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:21 | コメントは受け付けていません。