日別アーカイブ:

色々なスポーツをする中で(髙橋コーチ)

こんにちは!コーチの髙橋です!

夏休みもあっという間に終わってしまい、大学2年の後期が始まりました!

 

夏休みや授業を通してテニス以外にもフットサルやバドミントン、

野球など様々なスポーツをする機会がありました。

今回はその中での気付きをお話したいと思います!

 

皆さんはテニスの試合やラリーをする際に何を1番大切にしていますか?

打ち方やフットワーク、戦術などきっと人それぞれあり、たくさん出てくると思います。

テニスでもそうですが、色々なスポーツを通して”予測”が大切だなと感じました。

 

「力強く深いボールを打てたから次はチャンスボールが来るかもしれない!

相手はバックボレーが苦手だから少し浮いたボールが来るかもしれない!」

など色々予測できるパターンはあると思います。

 

来たボールをひたすら打ち返す・・・ではなく、

打った段階から次のボールを予測しながら試合に臨むと

さらにテニスが面白くなると思いますd(‘∀’*)

 

寒くなってきましたので、体調に気をつけながらテニスをしましょう!

それではコートでお待ちしております。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 16:50 | コメントは受け付けていません。