日別アーカイブ:

あと一歩が遠い…(内山コーチ)

アクセスありがとうございます、コーチの内山です。

久しぶりにシングルスの試合に参加してきました。

結果は準優勝でした!

この大会は決勝まで進んだことが無かったので自信になりました♪

ただ決勝はかなりの格上の方で、格上という事を意識しすぎてしまい際どいコースを

狙い続けてしまった結果、僕が早くミスをしてしまう状況が多くなりました。

後半はスピードを落として深いボールで繋げて丁寧に返したり、いきなり速いボールを

安全にセンターに打ったりして流れは作れましたが、勝ちには結びつかなかったです。

何より差が1番大きかったのは、ファーストサーブの確率でした。

やはりファーストサーブが入ればテンポを作って攻めれるのに、

セカンドサーブからのポイントが多くなってしまったのが良くなかったです。

引き続き狙ったコースに入るようにサーブの精度を上げたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 10:07 | コメントは受け付けていません。