日別アーカイブ:

運動遊び(髙橋コーチ)

こんにちは!コーチの髙橋です。

だんだん半袖で出かけられる陽気になり嬉しいです^_^

大学3年生ということで、資格取得に必要な授業が多く、

毎週新しいことを学べています。

今日は学校の授業で学んだ「運動遊び」についてお話ししようと思います。

ジュニアスポーツ指導に関係する授業があり、その中で「言うこと一緒、

やること一緒」 という遊びをしました。

1人代表を決めて、その人の言う通りに他の人は動くというシンプルなルールです。

ですが、だんだんと人数を増やしたり「言うこと一緒、やること逆」などと変更したり

すると かなーり難しく、頭も使う必要があり気づいたら体まで温まってきます。

一石二鳥!!!

「前」と言いながら後ろに飛んだり「右」と言いながら左に飛んだり…、

どんどんわからなくなっていきますが、とても楽しく、

初めて集まった人とやるのも良し、ウォーミングアップに取り入れても良し!

といった内容になっています。

楽しく体を動かしたい、人と一緒に運動したい、頭も使いたいといった人、

特に小学生期の子どもにもおすすめの運動です。

ぜひ、興味のある方は遊んでみてください!

それではコートでお会いしましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:43 | コメントは受け付けていません。