日別アーカイブ:

疲労困憊しているど

火曜日晴れ 朝夕肌寒い
疲労の蓄積、体がきついので2時半のレッスンだけ受けることにして昼過ぎまでじっくりと家で過ごした。ハードなテニスの記憶はないのに体はきつい。レッスンのため屋内コートへ入ると誰かがK氏が来ましたと教えてくれた。コートへ入ってからの中止は失礼だと、今日のシングルスはあきらめていが、K氏もレッスンに入ったので終わってからと目くばせした。

レッスンが終わり4時過ぎ3番コートにシングルスポールを立て、週末の県選手権に合わせてサービス4本だけで開始した。疲労困憊しているのにシングルスというエサにはついつい食いついてしまう。好敵手とのシングルスはそれほど面白いし、楽しいし、くやしい。

そして今日はくやしい思いをした。めずらしく最初からサービスキープで66タイブレークとなって52とリードする。相手のサービス1本ブレークして62と皮算用していたが、キープされて54、サービス2本のうち1本は取れるだろうと思ったが2本落ともおとして56そして57と逆転をきしていた。
おもえば、ふくらはぎを痛めた県室内でも同じように52から敗れていた。52から泣いた人は多いと言っていたがまさにその通りだった。

たまらず帰りに整骨院により最後の整体で、仰向けになり両足を腹側にエビように曲げてもらっていると、左太ももの付け根に痙攣が走った。ヤバイとやめてもらったがこんなことは初めてだった。
やはり疲労困憊していたのかとあらためて思った。

__ ↓クリックhere____ ↓クリック _____↓クリック_______↓クリックhelp









 

・ていちゃん 2ちゃんねるの記事をまとめたブログです。

・「ふたつの軸」で選手強化。日本テニス界に飛躍の兆し
・ATP(男子ツアー) 2014.04.14 フォニーニが苦戦の末に初戦を突破 [モンテカルロ・ロレックス・マスターズ]
・WTA(女子ツアー) 2014.04.14 コルネがジョルジを破り、WTAツアー通算4勝目 [BNPパリバ・カトヴィツェ・オープン]









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:01 | コメントをどうぞ