日別アーカイブ:

バルセロナ・オープン、錦織選手ベスト4へ

土曜日晴れ
体のダメージは大きくコート行く元気は全くなかった。家で体を休めようと思っていたが、ぼくの居場所の後ろにある二枚引きのテラスまどの内側に障子がある。日に焼けその上ポロポロ破れていたが、その前にの天井に届く書棚を置いてあるので、通りから見ればわかる場所だったが無関心を装っていた。

障子を張り替えようと思い立った、きのうは壁面塗装で疲れ果て今日は障子の張り替えだ。

外側からサッシを外せば障子は外せると、たかをくっていたが大きなサッシの窓ガラスはぼくの力ではピクリとも動かない、腰を痛めたら大変だと思い、心配していた書棚を動かさないと外せないと分かった。

書棚の本を畳の部屋におろすひと仕事をして書棚を動かし、何とか障子を外した。水で拭きながら障子紙をようやく剥がして、チャリで百円ショップへ出かけたが障子紙は長さは180センチしか置いてなかった。足を延ばして「光の森」まで出かけて尋ねると障子紙は置いていませんとつれない返事。

昼食を終えて「ハンズマン」へ出かけようかとしていると、あーちゃんが家にあったという障子紙を持ってきた。900*7000とある。十分たる寸法だった。850*2000近くある障子、持て余しぎみだったが、食卓の椅子4脚を利用して障子を載せ、パソコンの教えのようにやると腰は痛くなったが何とか我が家用の辛抱できる限度で仕上げることができた。書棚に本を戻したりあと片付けをしていると一日仕事になっていたが、気になっていたことを終えてほっとした。だが、体調悪しき前兆の鼻水が出始めた。

バルセロナ・オープン、錦織選手は宿敵チリッチを破りベスト4に進出した。準決勝は26歳のがルビス(ラトビア)ランキング23位のかっこいい選手
相手は9シード、フェレールを負かした選手を破っているので予断は許さないが、しかし今の錦織の敵ではあるまい。

・錦織が準決勝進出、バルセロナ・オープン

・テニス、世界1位のナダルが敗退 バルセロナOP

・ていちゃん 2ちゃんねるの記事をまとめたブログです。









 

カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:33 | コメントをどうぞ