日別アーカイブ:

凍てつく寒さの中で

日曜日曇り 雨

この冬一番の寒さ。低くたて込めた灰色の雲、寒風に冷たい雨、昨日の続きで体調はかばかしくない。今日もコートには足は向かなかった。

昨日今日とパークドームで県の室内選手権が行われているらしい。この寒さ出なくて正解だった。昨年、この大会で左足ふくらはぎに痙攣がはしり大変な目にあった。75歳の初年度で期待して張り切っていた矢先で出鼻をくじかれていた。

肉離れで1年棒にふったという仲間の話を耳にして内心穏やかでなかった。知人の整形外科にはせ参じ泣き言をいい、盲目の鍼灸師に一途の望みを託したりした。

ぼくの泣きごとを聞きつけた仲間の一人が助け船を出してくれた。「新しい筋肉ができてくるから心配しないでいいよ」、笑顔で励ましてくれた同世代の言葉にほっとしていた。

しかし、春先からの成績は期待とは大きくかけ離れたものであった。

・北大路欣也、『マッサン』直訴で参戦
・“マッサン”夫婦が大阪・成田山で豆まき 撮影も終盤でエリー「寂しい」
<「イスラム国」>交換目前で交渉決裂か 後藤さんと死刑囚








 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:10 | コメントをどうぞ