日別アーカイブ:

Be it ever so humble, there’s no place like home.

火曜日曇り 晴れ

ようよう家にたどり着いた。我が家が落ち着く、屋に入れば外へ出かけたくなるけど、コートと家の往復で平々凡々の日々が一番平和で幸せだと気付かされる。

沖縄で購入した一冊《錦織圭 マイケルちゃんに学んだ勝者の思考》(児玉光雄著)抜粋

・優勝するのはお前でない!俺だ!いう気持ちがなければ戦う前に負けている。過去の実績なんか目の前の試合には関係ないんだ。

・スコアじゃない。すべてのポイントに意味がある。

・テニスは精神的な強さと頭の使い方が重要なんだ。ゲーム中、どう受けるか、どう返すか、どう攻めるか、そんことに頭を巡らしながらプレーすることで、体格の不利をカできるんだ。

・勝っていても気を抜いてはいけない。逆にドンナ点差でリードされていても、諦めなければ何かの拍子で流れが変わるものだ。

・チャンスは巡ってきたときにつかまなくてはならない。

・勝てると思い込むことが、重要になると思います。

◆ 安倍首相中東訪問 外務省は時期悪いと指摘も首相の反応は逆
◆ 「遼太頑張れ」横断幕で送った 中1殺害、故郷の島悲痛









 


カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 22:06 | コメントをどうぞ