日別アーカイブ:

錦織、マレー退治期待されたが かなわず

木曜日 晴れ

録画セット朝4時起きして、勝敗の情報をシャットアウトにしてテレビの前に座った。日本人の何パーセントがこの深夜に行われた試合を見たのだろうか。

今朝10時にK氏とシングルスの約束をしていた。元気なくコートに下りてきた彼は2時過ぎまで全仏セミファイ圭VSマレー戦を見ていたと疲れた表情、圭が勝利を収めていれば眠気も吹っ飛び笑顔もあったろうに、残念無念と試合内容についてしばらく意見を交わした。結論は経験の差とスタミナの差とということで、自分たちのテニスを楽しんだ。

昨日くらいから口内炎が出来て食事も苦労、市販の薬も見当たらずどうしたものかと迷ったが、口内炎では初めてかかりつけの医院に出かけた。

口内炎がよくできる体質なので、ビタミン錠を継続服用しています。それでずっとよかったのですが、再発したということは疲れから来ているのでしようか、と尋ねると、体を休めた方がいいでしょうねと言われた。テニスで東京から帰って来たばかりで来週は九州選手権ですと言うと、空いた口が収まらない表情を見せた。びっくりしていた。

テニスの話が先生からとび出した。錦織は残念でしたね。夜中まで見ていて一喜一憂していたことを大きな声で表情豊かに話し出したのにはこちらがびっくりした。

ファースト簡単にとり、セカンドからどうしてあんなになったの、ぼくに真剣な表情で尋ねるのだ。ぼくはここどとばかり知ったかぶりをして会話したが、テニスにほとんど興味がないと思われた人が深夜までテレビにかじりつく、圭の活躍を楽しみにしている人の多さを、その人気を新たにした瞬間だった。

・錦織破ったマレーのコメント
・錦織 王者マレー本気にさせる

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 21:59 | コメントをどうぞ