日別アーカイブ:

月一のテニス楽しむ

金曜日 曇り

沖縄は早く梅雨入りしたが、6月の下旬になってようやく九州も梅雨本番まじかとなった。

サボテンのつぼみが膨らむといっきに開花したのには感激した。

雨に長くさらして腐され全滅かと思いきや、半分腐りかけたサボテンがひとつ残された。バッサリと腐れ部分を打ち切って、それを植木鉢に差し込んでいた。5センチ長さ10センチあまりあっただろうか、ぼくがブログを始めたころだ。サボテンはくさらづ定着して生き続けていた。ぼくも残された唯一のサボテンに愛情をかけ気を配っていた。育つたびに鉢を変えなければアンバランスになり二三回は変えた気がする。

006

014

今日は月一回の旧クラブの仲間とダブルスを楽しむ。ひと月の間にたまった胸の内を吐露して、テニスよりも饒舌に時間はうち過ぎて行った。

さて、ランキング60台に落ち込んでいるので、今年の全日本ベテランは絶望だ。今からの夏場はJOPの本番で全国津々浦々で大会がある。その気になれば可能性はあるだろうが、今のぼくにはその元気はなくなった。でも、来月の福岡県ベテランは出てみよう。その結果次第で予選に可能性を見出せば、もう一つ考えて見るか。淡い期待だけどね。

↓プリーズクリックhere____ ↓クリック____↓クリックpoint









カテゴリー: 日記 | 投稿者ていちゃん 23:26 | コメントをどうぞ