日別アーカイブ:

ゴールデンウィークのトレーニング

今年のゴールデンウィークはほとんど毎日お仕事です。
嬉しい事です。
コーチ冥利につきます!

そんな中、先日の日曜日の午後と本日(こどもの日)の1日はトレーニングに費やしました。

日曜日は多摩川を50キロラン。
今月21日にある野辺山ウルトラマラソン(100キロ)に向けての練習。
これは毎年の恒例行事になってます。
レースだと走らないといけないので頑張れますが練習だときつい…
ある意味精神修行です!
スタートが昼過ぎからだったので日の入り後のゴールとなりました。

IMG_3976

特に大きなダメージなく終了。
本番は頑張りたいと思います!
ウルトラマラソンは走力はもちろん重要だとは思います。
ただそれよりも精神力が鍛えられます。
決して諦めてはダメなんです!
スポーツにおいてとても重要な事ですね!

そしてこどもの日は丹沢へ!
今まで行きたかったけどアクセスがあまりよくなく、なかなか行く事の出来なかった西丹沢に行ってきました。

西丹沢ビジターセンターをスタートして畦ヶ丸、加入道山、大室山、犬越路、西丹沢ビジターセンターに戻るコースを回ってきました。
暑さもありややバテ気味でしたが楽しい山行でした。

IMG_3986

この大室山は塔ノ岳や丹沢山より標高が高いのですね〜
少し意外でした。
山の登りは腰高にして上がるのが効率がいいです。
しかもしっかりと骨盤に体重を乗せる感じです。
この感覚はストローク、サービスの時と同じなのでこれもまたいい練習になります。
登りは心拍も上がりますので心拍トレーニングにもなりますね!

6176638608_IMG_0859

そして何と言っても山は癒されます。
とても気持ちいいです!

さあ、残りのゴールデンウィーク、頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者佐藤哲哉 00:30 | 1,406件のコメント