日別アーカイブ:

◆脱力で勝手に上手くなる◆

おはようございます、太郎です!

昨日、一昨日と1dayキャンプを行いました。

冬の夜でもインドアコートって、アウトドアより暖ったかい(笑)

寒いのが大の苦手なんです。

でもレッスンは、熱く熱くやらさせていただきました。

参加者の皆様の力みが消えれば消えるほど、どんどんストロークやサービスが良くなって行きました。

多くの生徒さんは、「力を抜けとは言われるけど、力の抜き方は教わったことがありませんでした。」と仰います。

そんなにフォームを教えなくても、力の抜き方を教えると、ほとんどの方は勝手にどんどん上手くなります。

余計な力が抜ければ、人は勝手に上手くなるんだな、っていつも感じています。

そして、皆さんがとても良い顔になって行かれるのが、僕にとって最高の喜びです。

参加者の皆様に心から感謝です♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 09:48 | コメントをどうぞ