日別アーカイブ:

◆今年初の大会に挑戦しました◆

1390815859436.jpg

こんにちは、太郎です!

今年初の大会に出場して来ました。

JOP大会のロイヤルSCオープン本戦に出場できるワイルドカードを掛けた大会です。

ワイルドカードが取れるのは8人のブロックから優勝者のみ。

僕の結果は・・・・

準優勝(T0T)

実は今年に入り、なかなか練習できない状況が続き(自業自得ですが)初戦は絶不調。

自分のミスが連続して8ゲームマッチで2ブレークの2-6。

そこで作戦変更。

ベースラインからめちゃくちゃ下がって、とにかくスピンとスライス、そしてムーンボールでミスを減らして、粘り抜く作戦へ。

すると、相手のミスが出始め、徐々に挽回。

やっと7-7で並び、ギリギリ9-7で勝ちました。

次はガンガン打って来る左利きの相手。

はじめから初戦後半と同じ作戦で、相手のミスを誘い8-1で勝ちました。

決勝戦は、元気いっぱいに動き回ってフォアハンドで打ちまくる高校生に0-8で負けました(^_^;)

しかし、怪我の巧妙で自分のテニスの新たな可能性が発見できた素晴らしい大会となりました。

自分の目標を見失わない限り、全ての出来事は目標達成の栄養にしかならないということだと思います。

次の大会に向け、全力で上達していきます!

写真は、上達のヒントです(笑)
わかるかな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 18:44 | コメントをどうぞ