◆錦織圭選手USオープンベスト4!◆

1409791828855.jpg

おはようございます、太郎です!

錦織圭選手、ついにやりましたね!

全豪優勝者のバブリンカをファイナルセットの末、ついに倒してベスト4進出です♪

見ましたか?

僕はレッスンがあり、急いで家を出たので、ファイナルセットは見れなかったんです(涙)

ところがレッスンのスタート時間を2時間も早く間違っていました!ついでに場所まで(笑)

歴史的瞬間を見損ねたー!

でも、レッスンには間に合って大ラッキーです。ついてる〜♪

錦織選手のフォアの振り抜き、凄い、カッコいい!と思う人も多いと思います。

あんな風に振り抜いて打てたら…

僕も以前は力んでしまい、どうしてもラケットを振り抜くことが上手く出来ませんでした。

無理やり思い切って振り抜くと、アウトやホームランになってしまい、結局また振れなくなってしまっていました。

でも今は、試合でも思い切って振り抜くことができるようになりました。

振り抜くことで、ボールに強いスピンがかかり、相手コートで急激に落下して伸びてくれます。

何が違ったのか?というと、

身体の使い方を間違っていたんです。

ラケットをムチのように鋭く振り抜くには、筋肉を縮める動きではなく、逆に伸ばす様な使い方が必要なんです。

ボールが飛んできた時に、いちいち考えながら、「筋肉を縮めないで伸ばしながら・・・」なんてやってられないので、

普段の練習から筋肉を縮めない動作で、打つ習慣をつける事が大事になります。

これは身体の使い方が『屈筋主導』から『伸筋主導』に成ることを意味しています。

その時に大事になるのが、スイングを支える軸です。

重心が安定し、身体に軸が出来ると、その軸を中心に安心して振り抜くことが出来る様になります。

これらの軸、伸筋主導、リラックスした振り抜き、等をいっぺんに身体に染み付けるやり方が有ります。

そのやり方を今回作ったDVDにバッチリ納めておきました!

http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f22

もう力んで打ちたくない!
リラックスして振り抜くフォアハンドストロークが打てるように成りたい!

という方に、絶対にお薦めの内容になっています。

但し、いきなり強いボールは飛びません。
緩いボールを正しい身体の使い方で打つことで、感覚を身に付けて行ってください。

その一瞬の我慢が出来ない方は、絶対にこのDVDを買わないでくださいね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 10:43 | コメントをどうぞ