◆誰でも確実に素早く上達する方法◆

◆誰でも確実に素早く上達する方法◆

おはようございます、太郎です!

錦織選手がUSオープン準優勝という偉業を達成したのはつい先日なのに、
もうだいぶ過去のことのように感じているのは僕だけでしょうか?

楽天オープンも決勝、準決勝はチケット完売という噂も聞きました。

当たり前ですが、時はどんどん進んで次から次へと全てが変化していくんですね。

そう考えると、今、この時、この瞬間を、最高に楽しく充実して過ごすことが、
あっという間に過ぎて行く人生を最高に生きる方法なのかもしれませんね。

愚痴や泣き言、不満、文句を言っていても時は過ぎるし、
前向きな楽しい言葉を言っていても同じ時間が過ぎるんですね。

「またフォアハンドのミスで負けた!俺のフォアハンドは最悪だ!」

と、思うのか、

「またフォアハンドのミスで負けた!よしよし、これでこのフォアハンドのやり方は
上手く行かないということが証明できた。それが分かったから、改善しよう!」

と考えるのか。

この違いは大きいです。

一方は『文句』です。もう一方は『現状の把握と挑戦』です。

早く上達するコツは、素早く現状を把握し、素早く改善にとりかかることです。

愚痴や文句を言ったり、落ち込んだりしている暇が有ったら、
その時間を改善の方法を探す時間に当てた方が良いと思います。

試合に負ければ誰でもがっかりします。

「負けたぜー!イエーイ!」と喜ぶ人はいないでしょう。

だけど試合に負ければ必ず、自分に足りなかったところがあるはずです。

そこを見つけ出して、その部分を良くしてしまえば、良くなった分だけ
次の試合での結果(プレーの内容)は変わってくるはずです。

試合にどんどん強くなっていく人の発想は次のようになっています。

『試合に負ける』⇒『現状を把握』⇒『改善策を考える』⇒『改善策を実行する』

文字にするとすごく当たり前のことですが、これができていない人が沢山います。

もちろん僕もその一人だから痛い程、このことを実感しています。

先ずは勝ち負けよりも先に、試合に出て挑戦した自分自身を誇りに思って
たくさんたくさん自分のことを褒めてあげてくださいね。

挑戦すれば結果が出ます。

結果がでれば改善できます。

改善すれば、また違った結果がでます。

こうして誰でも確実に上達することができるんですね。

今この時から、また一緒に頑張りましょう!!!

■ こちらのフォアハンド動画を是非参考にしてください!

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f22

■ 第155回1day キャンプを行います。 9月28日(日)15時~19時 トマトテニスクラブにて

テーマ 『確実に自分のボールに変えて打てる 脱力ボレー(基礎編)』 残り7名です!

◆どんなボールに対しても、しっかりとボールを捕えて狙ったところへ打てるボレーの身体の使い方を学びます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

■ 第156回1day キャンプを行います。 10月4日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『前後左右にバランス良く動き、タイミングよく打てるフットワーク』 残り10名です!

◆重心のコントロールや足の使い方を学び、どんなボールに対しても楽にヒットできる動き方を学びます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/school/index.html#oneday

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 09:14 | コメントをどうぞ