日別アーカイブ:

◆サービスパーフェクトマスター基礎編◆

◆サービスパーフェクトマスター基礎編◆

おはようございます、TAROです!

昨日、30代でいくつものビジネスを大成功させ続け、
大金持ちの成功者の方に直接お話を伺ってきました。

とてもとても大事な『成功の原則』
というものを、バッチリと教えていただきました。

この原則は全てに当てはまるので、テニスの上達にももちろん
十分効果を発揮するというのは、いままでの経験から良く分かります。

やっぱり理由があっての億万長者なんだなぁと思いました。

今度、じっくりとこのブログやメルマガで、お伝えして行きますね。

ーーーーーーーーーーーーーー

「伸びのあるサービスを安定して打つには、どうしたら良いですか?」

というご質問を良くいただきます。

「最高の方法がありますよ!」

と、お答えします。そして・・・

「『サービスパーフェクトマスター基礎編』という、素晴らしいDVD
が存在しますので、これを良く観るといいですよ!」と、言います(笑)

そして次に、「どんな内容なんですか?」と聞かれるので、

「力を抜いたまま、バランス良く全身を使って、必要十分な回転の掛かった
サービスを確立良く打てる様になる為の身体の使い方と練習方法が載っています。」

と、お答えしています。

詳しくは、こちらを観ていただくとより理解が深まると思います。

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f19

なぜ、脱力してサービスを打つと良いのか?

脱力して効率良く身体を使うことで、全身の筋肉を連動させ、
さらに大きなパワーを軽く発揮できるようになります。

力んで一ヶ所や二か所の筋肉が頑張って大きなパワーを出そうとするのと、

脱力して全身の400以上ある筋肉が、皆で協力しあって少しづつ力を出し合う
のとでは、ボールに伝わる力の大きさは全く異なってきます。

それが、より大きなパワーを発揮してもスタミナも長持ちする理由でもあります。

肩や腕が頑張って100パワーづつの力を出したとしても、
合計は200パワーですよね。

でも身体中の400以上の筋肉君たちがそれぞれ10づつの
力を出せば、その合計は4000になります。

10分の1のパワーを使って、20倍のパワーを発揮できる
という計算になります。

10分の1だったら、当然楽に感じると思います。

今の20倍のパワーだったら、結構強烈なパワーですよね。

こんなに単純には行かないと思いますが、脱力するということは、
こんなイメージでとらえていただければ良いと思います。

あなたが今既に持っているパワーを筋トレなどで増強しなくても、
ボールへ伝えられるパワーはもっともっと上げることが可能です。

もちろん身体に掛かる負担が少ないので、怪我や故障のリスクも
かなり軽減することができます。

だから長くテニスを楽しみ続けることができるんですね。

サービスの基本を第1段階~第5段階で分かり易く解説しています。

『サービスパーフェクトマスター基礎編』DVDは、こちらからどうぞ!

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f19

きっとあなたのサービスが嬉しく変わりますよ!

■ 第161回1day キャンプを行います。 11月22日(土)15時~19時 南市川テニスガーデンにて

テーマ 『身体の安定=ショットの安定&パワー 重心のコントロール』 残り1名です!

◆焦らずに落ち着いて、楽にコントロール良く、パワフルなボールを何度でも打てる脱力フォアハンドを身に付けます。

初中級以上 (南市川テニスガーデン)

■ 第162回1day キャンプを行います。 12月6日(土) 15時~19時

テーマ 『ボールをつかむ感覚を覚える 脱力ボレー(基礎編)』残り9名です。

◆余裕を持って狙ったところへボレーできるように、脱力した身体の使い方とタイミングの取り方を覚えます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第163回1day キャンプを行います。 12月13日(土) 17時~21時

テーマ 『フルスイングで攻める 脱力ファーストサービス&セカンドサービス』残り9名です。

◆思い切り脱力して、自信を持って攻撃的に振り抜くファースト&セカンドサービスを覚えます。

初中級以上 (南市川インドアTG)

■ 第164回1day キャンプを行います。 12月21日(日)15時~19時 トマトインドアテニスクラブにて

テーマ 『全てのショットのレベルを上げる 脱力テニス(総集編)』残り8名です!

◆無駄な力を使わずに楽にパワーと安定性のあるサーブ、ストローク、ボレー、スマッシュを覚えます。

初中級以上 (トマトインドアテニスクラブ)

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

カテゴリー: サービス | 投稿者taro 10:17 | コメントをどうぞ