日別アーカイブ:

◆週一テニスでもガンガン上達する方法◆

◆週一テニスでもガンガン上達する方法◆

おはようございます、たろうです!

「週1回のテニススクールでのレッスンだけでは上達できないのではないか?」

こんな風に感じている方も多いかもしれません。

それで上達はあきらめて、現状維持で自分を納得させている
という話しをスクールに通う方から聞いたことがあります。

確かに人数がある程度いるレッスンでは、コーチも
1人1人にじっくりとアドバイスする時間は取れない
場合も多いと思います。

たいてい85分~90分の間にストローク、ボレー、サーブ
ゲームも入れると、じっくりとフォアやバックを練習する
時間も無いかもしれません。

では、そんな状況では絶対に上達できないのか?

決してそんなことはありません。

全ては自分次第なんです。

実際に週一回のレッスンだけで急激に上達している方もいます。

そういう人はどうやっているのか?

普段、テニスコートに立てない時にもテニスのことを考えているんです。

「今度テニスをやる時にはこうしよう、ああしよう。」

「サーブが上手くなりたいから、プロの動画でイメージトレーニングしよう。」

こんな感じです。

毎日、通勤時間などのちょっとした空き時間を使って、
テニスのことを考えているんですね。

たとえコートに立てなくても、ボールを打てなくても、
一日ほんの5~10分だけでもテニスの為に時間を使う。

これが週一のテニスで上達する人と、そうでない人を分ける
大きなポイントになります。

人間の脳は、しっかりとイメージしたことと現実に起こっていることの
区別がつかずに、筋肉は同じように反応するそうです。

だからプロアスリートはイメージトレーニングを行うんですね。

あなたも、もし週一のテニスでも上達したいと思っているのなら、
諦める前に、1日ほんの5分だけでもテニスのことを考えてみては
いかがでしょうか?

【最速テニス上達一年間プログラム】では、毎日の実践プログラムがあり、
毎日5~10分、DVDの僕達と一緒にやるワークがあります。

毎日少しづつそのワークをすることで、確実に1年後には
1年前の自分と違うレベルのプレーヤーになるシステムです。

【最速テニス上達一年間プログラム】は、こちら↓

⇒ http://tennis.shop-pro.jp/?mode=f21

カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 08:21 | コメントをどうぞ