◆手に入れるべき微差は何でしょうか?◆

◆手に入れるべき微差は何でしょうか?◆

こんにちは、タロウです!

負けましたーーー!

JOP大会大磯オープン一般男子シングルス2回戦

3-6、4-6で、惜敗です。

皆様の応援をいただき、マッチポイントを5~6回挽回したのですが、
力及ばず、最後のゲームでサービスプレークされてしまいました。

残念ではありますが、とても多くの学びがあったので、
次の大会までにできることを全てやって、また挑戦します。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!

でもこれで、日本ランキング100位くらいの選手と
ほぼ対等に戦える実力があるということが確信できました。

この未熟さで、このレベルということは、まだまだ
やればやるだけ伸びることができるということです。

ひとつひとつ小さなことを積み重ねて行こうと思います。

この小さな、今やれることをしっかりとやって積み上げること、
これが後々大きな差になって自分を助けてくれます。

半歩早くボールに追いつけるようになったとか、
少しだけ軸がブレなく打てる様になったとか。

サービスに少しだけスピンが掛かるようになったなど、
小さな変化だけど、その微差が勝敗につながるんですね。

あなたが今、手に入れるべき微差は何でしょうか?

その為に、何を意識して、いつどこで、練習しますか?

◆◆ 以下は1dayキャンプの予定です ◆◆

11月大阪1day キャンプを行う予定です。

日程11月21日(土)22日(日)23(月)で、
ダイドーインドアのコートを予定しています。

コートが取れるのが2ヶ月前なので、9月23日には
確定しますので、楽しみにしていてください。

詳しくはテニスビズのホームページで日程やテーマを確認してください。

http://tennis-biz.com/%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab/

◆第190回 9月19日(土)10時~14時『ダブルスでのメンタルを強くし実力を発揮する方法』

試合に勝つ為に、自分、パートナー、相手に対してどの様に考え、何を行えばよいかを学びます。

南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)残り5名です。

◆第191回 10月3日(土)15時~19時『脱力フォアストローク(基礎編)+トップスピンフォアハンド』

どのように脱力するか?最も効率の良い身体の使い方は?どうやって楽に強いスピンを掛けるか?を学びます。

南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)残り1名です。

◆第192回 10月17日(土)15時~19時『脱力バックストローク(基礎編)+スライスバックハンド』

力を入れないで安定してパワーのあるバックハンドとスライスを打つ為に、必要な身体の使い方を学びます。

南市川テニスガーデン(初中級~上級レベル)残り7名です。

◎1day キャンプの詳しい情報はコチラから。

⇒ http://tennis-biz.com/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB/

※初めての方でも、ひとりでも女性でも初中級以上であれば、全然大丈夫ですので安心してお申込みくださいね。

※自分で言うのも何ですが、悩んでいないで1day キャンプに来る方が上達が早いです。(^^)V

◆◆◆ 大好評!!第3回テニスビズ合宿開催 ◆◆◆

大好評だった前回の第2回テニスビズ合宿に続いて、
またテニスのメッカ、千葉県の白子で1泊二日の合宿を行います。

日程 10月31日(土)~11月1日(日)

会場 千葉県長生郡白子町 ホテルサニーインむかいコート(オムニ)

2日間で約10時間のテニスと約1時間のテニス座談会
そして美味しい食事と見晴らし最高の温泉!!!

コーチ2人(私と花木コーチ)による個人レッスンもあります。

お申込みはメールにて、お早目にお願いします。

camp@tennis-biz.com

詳しくはコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/kosumo528/entry-12069241770.html


カテゴリー: 上手くなる考え方 | 投稿者taro 10:16 | コメントをどうぞ