日別アーカイブ: 2019年11月15日

選手紹介vol.5

皆様こんにちは晴れ

 

最近『小野コーチって晴れ男ですねひらめき

とおっしゃっていただき、晴れ男だと再確認した小野です猫2

 

突然ですが皆さまdouble exclamation

 

ATPツアーファイナル見てますかexclamation and question

 

僕もYoutubeとか、ATPの公式アプリで結果を追っているだけですがあせあせ (飛び散る汗)

 

激熱ですほっとした顔

 

 

ジョコビッチ、ナダル、フェデラーが敗れる波乱ですうれしい顔

 

フェデラーは準決勝まで駒を進めましたが、

ジョコビッチは予選敗退。

 

 

ナダルは本日の夜中に予選突破をかけた一戦が行われまするんるん (音符)

 

『ビッグ3』として、いまだに君臨し続ける御三方。

 

2004年から約15年間。

このビッグ4以外は世界一には到達していないのですdouble exclamation

考えられないですね冷や汗 (顔)

※マレーは怪我により離脱し、最近復帰しました指でOK

 

 

 

そんな彼らに黒星を付ける若手の選手たちが、

メドべージェフ、チチパス、ティーム、

そして本日紹介するアレクサンダー・ズベレフ選手ですうれしい顔

 

alexander_zverev_00

 

ドイツの22歳exclamation

 

サーシャの愛称で知られ、お父さんもお兄さんもプロというテニス一家ひらめき

 

武器と言えば、しなやかなストロークと、

高身長からの手足の長さを活かしたコートカバーリング。

 

とりあえず後ろからバッコバコに打っていく選手ですウッシッシ (顔)

 

お兄さんが生粋のボレーヤーなんですほっとした顔

面白いですよねうれしい顔

 

 

ジュニアの時から全仏、全豪と決勝に進出しており、優勝経験もあるんですパンチ

 

 

そんなズベレフにも悩みが・・・

 

 

 

グランドスラム勝てねー泣き顔

ってやつです(笑)

 

 

なぜがグランドスラムになると勝てない。

 

気になる4大大会の最高戦績は、、、

 

全仏ではベスト8まで行きましたが、

全豪、全英、全米はどれも4回戦。

 

 

他大会では優勝するし、

ランキングも7位と世界トップなのは確か。

 

 

なのにグランドスラムは勝てない。

そんな悩みを持つ選手なのです考えてる顔

 

 

開催中であるATPツアーファイナルでは、優勝経験もあるので、

今後のさらなるランクアップに期待です指でOK

 

 

本日exclamation and question 明日の朝かexclamation and question

 

メドべージェフと対戦ですひらめき

 

その試合の前に、チチパス選手とナダル選手の対戦がありますdouble exclamation

 

やはりツアーファイナルは世界の上位8人が集まるだけあって、

どの対戦カードも面白いですねほっとした顔

 

準決勝からは是非チェックしてみてください手 (チョキ)

 

来週はドミニク・ティームを紹介したいと思います手 (グー)

 

 

それでは手 (パー)

朝起きてまず試合の結果をチェックする小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:27 | コメントをどうぞ