日別アーカイブ: 2014年2月15日

★流行ってるね~~~!

ども。安井です。目

最近インフルエンザが猛威を振るっています。
昨日のメールの中にもインフルエンザでスクールをお休みする子が
チラホラ見えました。がまん顔

インフルエンザの場合は潜伏期間が存在する為、自覚症状が分かりません。ダッシュ (走り出すさま)

やはり予防が必要ですね。
しっかりと予防対策をしましょう。爆弾

実は家でも子供が学校でもらってきてしまった為、私以外寝込んでいます。あせあせ (飛び散る汗)
常にマスクを付け予防をしているのですが・・・なんせ一緒に住んでいますからね。
正直怖いです。泣き顔

でも、かれこれ20年近くインフルエンザにかかってないので、今回もしっかり
予防をして、乗り切りましょう。パンチ

・・・おっと電話が。(嫁からです)

・・・
・・
・(電話中)

今医者に見せに行ったが、拾って来たのはただの風邪の菌でした。
お騒がせしました。あせあせ (飛び散る汗)

では。。。

インフルのお話で終わるとこでした。ふらふら

え~今週のレッスンテーマは・・・そう。コーチの自慢話から始まった
「膝」そして、リズムでしたね。冷や汗 (顔)

今日のジュニアは残念ながらほとんどのクラスが雨天の為
中止になってしまい来週に持ち越しですが、予習の為に・・・ウィンク

スポーツのほとんどは必ず、リズムが発生します。
そのリズムは身体で覚えると勝手にタイミングを計ります。手 (チョキ)

テニスの場合多くのリズムの発進が下半身、特に膝になるので
打つタイミングをしっかりヒザで取る事をお勧めします。指でOK

たまにコーチやってないじゃん。
とお思いの方・・・絶対にいるでしょう。猫2

実は本の少しだけ膝を曲げタイミングを取っているのです。
目には見えないかもしれませんが・・・。あせあせ (飛び散る汗)

次回よ~~~~~~~~~~~く見てみてください。あっかんべー
膝とテイクバックがキッチリ、綺麗に完了しているかと思われます。
(あっ、ラリーが出来ない子!出来る子をしっかり見てみなさい。
そして自分との違いを探してね。手 (チョキ)

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 11:22 | コメントをどうぞ