日別アーカイブ: 2014年2月25日

★つらいところからどれだけやれる?

どうも。安井です。

今週から暖かくなると言っていました。パンチ
先週は風も強くそして寒い。といった一週間でしたが果たして今週はどうなるでしょう?
やっぱり暖かい方が良いですね。信じましょう。ダッシュ (走り出すさま)

さて、今日の午前中は刈谷に行ってレッスンをしてきました。
そこでこんな事を言われました。冷や汗 (顔)

「どういうカテゴリーで上手くなるの?」exclamation and question

「練習をいっぱいすると上手くなれるの?」double exclamation

・・・難しい質問です。
当然みなさんも同じ事を思っている人は多いでしょう。がまん顔

では・・・答えましょう。
練習はいっぱいした方が上手くなれます。
そしてそこに、もう無理というくらいやると目に現れるくらいの上達があります。パンチ

しかし、目に見えるのは数日先になります。ダッシュ (走り出すさま)

何故なら・・・脳が理解し、整理する時間が必要なのです。(睡眠が必要)
(・・・たまに、ひらめき瞬時で出来る事もありますよ冷や汗 (顔)

整理されると身体に信号がどう動けば良いかがスムーズに伝達され、
今まで出来なかった事が、あれ???出来るようになってる。
となるわけなのです。手 (パー)

ただ練習するだけではダメなのです。
何故?人間は辛いと押さえようとセーブしてしまいます。
そのセーブを外し、もう無理!と思うところからどれだけ出来るかが上達の1歩なのです。わーい (嬉しい顔)
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:46 | コメントをどうぞ