日別アーカイブ: 2014年9月11日

にしこり

どう頑張っても
にしきおり
としか読めないですよね。

錦織は決勝で負けました。
何故負けたのでしょうか?

実はこう言った事があったから負けてしまったのです。
ではその説明を安井コーチから・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 22:45 | コメントをどうぞ

★レッスンのテーマ・・・

どうも。安井です。

昨日愛西でレッスンだったのですが、午後から急に肘が痛く
なってしまいました。

いわゆる、テニス肘というやつです。
コレが一瞬電撃が走ったように痛い。
サーブ、ボレー、ラケット出し・・・何をしてても
痛みが走る。
眉間にしわを寄せながらレッスンをしていたと思います。
今日は良くなっていると良いのですが・・・。

さて、レッスンの話に行きましょう。
今週のテーマは「足の力でラケットを振れ」です。

説明は面倒なので・・・(笑)感覚でとらえてください。
言葉の通りに出来ればしっかりとラケットが振れるようになるでしょう。

話はかわりますが、多くの方がこの言葉言っていませんか?
何処かのお店に行き「おあいそお願いします」と・・・

知ってました?
「おあいそ」という言葉は本来、お店側が「お愛想がなくて申し訳ありません」
などと断りを言いながら 、お客に勘定書を示していた言葉なのです。

自分たちが「おあいそして」 と言うと、「こんな店には愛想が尽きたから清算してくれ」
という意味になってしまうんです。

・・・僕も最近知りました。
以後気を付けたいと思います。(お勘定お願いしますが良い!)

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 00:17 | コメントをどうぞ