日別アーカイブ: 2014年9月27日

★いっぱい汗かいたね

どうも。安井です。

今日もいい天気。
ジュニアの子も一生懸命ボールを追いかけ
汗をいっぱい流していました。

とにかく今日はいっぱいボールを打つ事。
特にラケット出しを中心に!!!

やり始めより上手くなってる。
そういえば生徒からこんな事を言われました。
「コーチ、ジュニアラケットから大人用のラケットはいつ変えるの?」

お答えします。

基本、子供は大人より力が無い為スタート時は軽いラケットを
使用します。
力を補うために身体を最大限使いラケットを振ります。
※大人は腕の力があるのでいきなり重いのでも大丈夫

という事でラケットがしっかり振れるようになればいいというわけです。
時間的には3年生までは1年~2年くらいはかかるかな。。。
4年生以上は半年~1年くらいもあれば変えてもいいと思いますが
個人差があるのでコーチに聞く事をお勧めします。

それと良くお店の方に聞いて買う方いますが・・・
これはあまりお勧めしません。

大型スポーツ店はテニスを知らない方が接客している場合が
あるので、まずはテニス経験があるのかを店の人に聞いてから
にしましょう。
知っていれば、いいと思います。
※コーチがいない方は知人の詳しい人に聞くと良いですね。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

豊田東海警備カップ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 15:44 | コメントをどうぞ