日別アーカイブ: 2015年4月4日

★高い打点で打て

どうも。落合です。
今日はヤスイコーチに変わり僕が書こうと思います。

・・・春の季節となりました。テニスの季節とも言えますね。
生徒のみんなは変化が大きく現れる季節です。

学年が上がり、習い事や生活スタイルが大きく変化し、体調管理が
難しいので良く風邪を引いてしまいます。
対処方と言えば、しっかりご飯を食べ睡眠を取る事です。

さて、話題は変わりますが錦織選手強かったですね。しかし準々決勝で敗れました。
敗因は・・・相手の調子が良すぎて大事な場面でポイントが取れなかったせいですね。
この試合をみて、相手からポイントを奪う際に
高い打点で打つ事が、いかに大事なのかがよく分かりました。

僕も高い打点で打てるように、練習をしないといけないと思いました。
・・・ヤスイコーチはよく高い打点で打つイメージがあるのですが、
やっとその意味が分かった気がします。

ジュニアのみんなも上手になったら、高い打点で打てるようにしないと
いけないですよ。
——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 15:04 | コメントをどうぞ