★自主練習してますか?

どうも。安井です。

土曜日からシルバーウィークに入っていますが
何処かに行く人は・・・?

コーチは何処にもいけないです。
コーチ業は祝日は関係ありません。
有るとしたら・・・生徒のレベルアップを目指しイベントをやってあげれる事くらいですね。

でも、みんなと同じ練習、レッスンをすれば周りも同じように伸びていきます。
あの子より上手くなりたい。というのであれば、その子よりも練習量を増やさなければ
なりません。
例えば、
お休みの時にお父さんとテニスをする。
夜、素振りをする。
暇な時間に壁打ちをする。
・・・etc.
やれる事は様々ですが、自主練習はレベルアップには欠かせません。
また、イベントはコーチがついてその子に合ったアドバイスをしてくれるので
自主練習よりも効果的にレベルが上がります。

・・・あの子すごくうまいよね!と思う子は間違いなく自主練習をしています。
コーチもレッスン以外に良く、2時間以上レッスン後に自主練習をしていました。

なんでもそうですが、内容よりも取り組みが出来るか?続くか?
が一番大事だと思います。

という事で、今日からでも、大丈夫!
自分の出来る自主練習をしましょう!!!

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井


カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 17:09 | コメントをどうぞ