日別アーカイブ:

スマッシュ

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日は個人的な練習会でした。
テーマはボレー・スマッシュ。ウッシッシ (顔)

ミニラリー後、いつものボレー&ストローク、スマッシュ&ストロークまでは行い、
その後平行陣での2体2の練習を行いました。ウッシッシ (顔)

1球目はクロスへ低めの球出しをし、それをクロスへ返球してからの展開、
球が途切れたらストレートロブからの展開の練習を行いました。ウッシッシ (顔)

ポジションを下げて崩すところから立て直す練習なので、
2球目のロブはハイクリアで返球できるくらいかな。ウッシッシ (顔)

あんまり優しい球出しだとスマッシュを打たれてしまうので要注意でした。ウッシッシ (顔)

平行陣は雁行陣に比べてボールがすぐに返ってくるので、
一度入ったポジションにどっぷりそのままいがちですが、
打ったボールによってしっかり移動してセンター厚くして、
相手に無理なコースをねらわせないとですね。ウッシッシ (顔)

今日はスマッシュのあたりがいつもよりよかったので
気分はよかったです。うれしい顔

来ないボールを待っちゃう感じでネット掛けちゃう事が多かったので、
しっかり自分から向かってボレーをしていきたいと思いました。ウッシッシ (顔)

また来週も頑張ります~うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:07 | コメントをどうぞ