日別アーカイブ:

今日も強風~

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日は個人的な練習会でした!
昨日に引き続き今日も強風~台風

それにしても昔ほど風は気にならないかもなぁ。
昔はもっとどうにもならなかったはず。ウッシッシ (顔)

今日のテーマはゲーム形式。
平行陣(風下)対雁行陣(風上)の練習を行いました。ウッシッシ (顔)

平行陣側から球出しで、1球目の球出しはクロスへ、
2球目の球出しはストレートへ返球してからの展開練習。ウッシッシ (顔)

前衛ではストレートブロックボレーの練習ができました。
この練習を結構行ってきて、ストレート打ちなれてきたのではないかなぁ。ウッシッシ (顔)

あとはポーチをもっと積極的にいかないとなぁ。ウッシッシ (顔)

風上からはしっかり打たないとアウトしてしまうし、
風下ではウォッチの練習にもなったかも。ウッシッシ (顔)

もうすでに皆さんセンターは厚く、
アングルへもどんどん打っていかないとならない感じ。ウッシッシ (顔)

今日もバックハイをサイドアウトしてしまった。
面の調整要です。げっそり (顔)

基本練習時のスマッシュ、今日は結構いけてたかも。
風下だったのでやはり私の場合は自分に向かってくるボールの方がタイミング会いやすいのかも。げっそり (顔)

普段ももっと安定するように練習だ~
もっと頑張ります~うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 16:00 | コメントをどうぞ