日別アーカイブ:

ストローク

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日はAOI練習会。
テーマはストローク。ウッシッシ (顔)

球出しドリルでストレートとクロスへ内訳練習し、
ロングラリーで深くコントロールして浅くならないよう、
アプローチからのボレー&ストロークでボール浮かないようになど
たっぷりストローク打ちました。ウッシッシ (顔)

あえてロブを狙ったり、安定してきたら、アレーとセンターへ打ち分けたりなど
みなさん自身で目標をたててしっかり練習できたのではないでしょうか?ウッシッシ (顔)

思いのほか曇りなのに蒸し暑く、みなさん汗びっしょり。ウッシッシ (顔)

ストロークは結構しんどいテーマ。
みなさん頑張りましたよ~!ウッシッシ (顔)

質問で面が開いてボールをふかしてしまうことがあるけどこの原因は?
というのがありました。打った瞬間にミスると分かるそうです。ウッシッシ (顔)

面が開いているからといってふかすとは限りませんよね?
スライス面でもしっかり面で打てればナイスなボール打てますし。がまん顔

やはりいい打点に入れなかったときに手打ちになっちゃうのが原因かなと思うのですが。考えてる顔

練習あるのみですね!そのミスる感じを減らしていくぞ~うれしい顔

来週もストローク!
がんばろう~!!うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:56 | コメントをどうぞ