日別アーカイブ: 2016年1月17日

ジュニアの親御さんへ

こんにちはぴかぴか (新しい)

コーチの大菊です。

ご存知ですか?
「スクスクのっぽ君CUP」

これは神奈川や東京での会場を中心にジュニアの草トーナメントです。
This is a junior tennis tournament … open for? Tokyo and Kanagawa?

はい、英語力が乏しいものでニュアンスでしか話せません冷や汗 (顔) ←英語は書けるのですが、文法がわかりませんたらーっ (汗)

とまあ、冗談はこれぐらいにして。。。

最近、ジュニアの親御さんから試合のイベントは開催しないのですか?の声をよく耳にします。

この試合はなんとFLEXでもよく開催していて、お隣の藤沢のスクールでもよく開催されています。
外の試合に出るのはちょっと…
強い人ばかりじゃないの?

と思う方もいるかと思います。
この試合には、もちろん自分より格段強い相手も出場していることもあると思います。
ただ、初めて試合に出る子もいれば、ルールをまだ覚えたての子も出場しています。
この点に関しては1人スタッフが常駐していますので、ルールを徐々に覚えながらという進行も出来るので、心配はしないでください。

去年の3月に試合に初めて出た子が、この前の12月大会ではなんと優勝をしていましたうれしい顔
試合に出ることで、目標が出来たり、自らの課題が自分で確認出来たり。。。
上達のコツは大人と一緒で、
練習と試合の反復が上達の近道となりますからねひらめき

目標が出来たとき、なにかコツを掴めそうな時、そんなときこそ沢山練習を頑張ってみては?
「熱いうちに打て」ということですねテニス ひらめき

是非、この機会にお申し込みを検討してみては如何でしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者flexyokohama 14:12 | コメントをどうぞ