(no title)

IMG_6365

『沖縄地方も、今日は寒い14度だ!』
2日前は、短パンつけてバイクで移動してたのに、
昨日の夜から、冷え始めて、今日は14度になった、
温度差があるから、余計に寒さをかんじるんだよね。

沖縄の面白い所は、部屋の温度と外の温度が、対して変わらない、…
何故なら、部屋にストーブやヒーターが無いから、
寒い時は、重ね着をするか、または身体を動かすかで温める
近頃は、こたつのある家も増えてきたかな?

温度は下がってるけど、心は燃えている、
明日から中体連の新人戦が始まる、今回のメンバーは
テニス経験者が少なく、中学から始めた人が多かったから
だいぶ苦戦したが、どうにか仕上がって来た感じがする、
今週は、4回教えられたから良かった、どうにか県大会を目指し
頑張って欲しいですね、

後は、他校がどれだけ伸びて来ているか?に掛かっているかな?
1年と6ヶ月にしては、なかなか良い気がする、
1年生も2年生も全員が伸びてるから、選手を選ぶのも苦労する
レギュラーでも、その日の調子を見て、良いのを出そうと思ってる

今の2年生も、後7ヶ月後には引退を迎えるんだよね、
チャンスは今回と来年6月の中体連の2回しかない、
この2回で、県大会に行かせなかったら、
ヒーローは責任をとって引退する覚悟だ!

コーチも一生懸命、部活のメンバーも一生懸命に頑張れば
いい思い出が、いっぱい出来るし、教えた部員を誇りに思える、

勝っても負けても誰かのせいじゃなくコーチの責任だからね、
毎年そう言い続けて来たし、常に覚悟してる、
さ~頑張ろう~!寒さなんか吹き飛ばして、

まずは、14度の寒い部屋で、片付けしないと!
中体連が終わったら、新潟、東京から、子供達が合宿に来るからね。もっと見る


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 10:27 | コメントをどうぞ