☆明日のビーチテニスレッスンは、どんな風が吹くんだろう☆.。.:*・

1958391_591028974310536_1699175125_n

☆明日のビーチテニスレッスンは、どんな風が吹くんだろう☆..:*

明日、朝9時からのサンデーズビーチテニス講習会に、

日本ビーチテニス普及指導者の大住さんが来て教えてくれます、

それに、宮崎県と沖縄県のテニス協会理事長が、ふたりお揃いで

見学に来るとの事、

 

(@°▽°@)ノあはは、これは、ヤバイと皆に声をかけたら、

インフルエンザの人や、塾の合宿の人、試合・仕事で来れない人とか居て

人数が把握出来ない、普及の時の不安定さが、どうなるか面白い

だけど、どうにか楽しく出来るもんだと、思ってるので、

来れる人数で、何人でも楽しみたい、

 

ま~ヒーローと遊ぶだけでも面白し、いろんな話も面白いよ、

聞きに来ない人は、損かもね~、なんちゃって、

ピンチの時は、これぐらいの開き直りが必要なのだ!

 

テニスの時も、有名な選手と当たると、あの人は強いって思うと

プロでもアマチュアでも、初心者でも負けるんだよね、

こう言うのを『名前負け』と言います。

 

ナダルが絶好調の時は120、絶不調の時は90とする、

実力が100ある人は、90の時のナダルに勝つチャンスがあるのに、

120の時のナダルをイメージして、100以上のテニスをしようと

するから、どうしてもミスが多くなり、負けてしまう、

勝ちそうになっても『ナダルに勝ってもいいのか?』なんて

思った瞬間から負けが始まる、

 

もし、浅田真央がショートプログラムで4位以内につけてたら

他の選手達に大きなプレッシャーをかけていたに違いない、

そうすると、浅田真央に勝っていいのか?なんて思い、

他の国の選手は、完璧な演技が出来なかったかもしれないし?

出来たかもしれない、真に心が強ければね!

 

日本女子のフィギアスケートは、少なくともメダル一つ

あるいは、二つを求められて居ると感じてたかもね、

真央ちゃんが取れなければ、私達がなんて、負の連鎖をしたと思う

 

スケートも、テニスも、プロでもアマでも開き直りの心は大事だね。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:21 | コメントをどうぞ