☆引っ張り上げると、引っ張り上げられる☆

060816_1246~0001

  • 引っ張り上げると、引っ張り上げられる☆13面ある奥武山テニスコートで、

    一番騒がしいチームがヒーローテニスだ、

    その中でも、金髪で超騒がしいのがヒーローです、

    顔を知らなくても、会った事が無くても直ぐ探せます、

     

    何故、そんなに騒がしくしてるか?って言うと声を出すことによって、

    皆が今より、後10cm追いつくことが出来ると信じてるから、

    少しでも強く元気に楽しくしたいと思ってるから、声が出るのです。

     

    朝起きたら、声はガラガラなので、電話してきた人は

    『間違えました!』って、ガチャンと切る人もいます、

    一番のリスクは、咽頭癌の可能性が高くなるけど、

    2~3年の人生は、頑張る人にあげてもいいかな~なんて

    命を掛けて声を掛けています、これ本心ね~、

     

    でかい声で『お前らこんなじゃないだろう?』なんて言ってると、

    隣の隣のコートの人も、うなずいて居る時もありますね、

     

    うちは、トレセンでもないし、

    やる気のある人を募集してる訳じゃないし、

    運動能力的にも優れた人が来るのは稀だから、最初は引っ張りあげる

    そのうち、その子がリーダーに育ち、引っ張る方になり、

    又レベルを上げる為に引っ張られる側になったりと繰り返す、

    これによって、心が鍛えられるから、人間的に強くなり

    コーチを追い越して行く、

     

    よく、ママさんテニスなどで、強い人と組んで

    いつも勝って威張ってる人がいるけど、本人は強くないんだよね、

    フォローされてる自分に気づかない、

    引っ張ったり、引っ張り上げられたりして、どうしたら勝てるのか?

    工夫や戦略や技術や体力に強い心を育てると、勝利は自ずとやって来る、

     

    さ~みんなも頑張れ、

    ヒーローも、ガット張りに、コート整備、レッスン頑張ります。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:20 | コメントをどうぞ