『部活なのに、自由にさせて貰えて感謝!』

IMG_0003sss

『部活なのに、自由にさせて貰えて感謝!』

小禄中女子テニス部を教えてると、理不尽な事に、

誰かが、誰かのせいにすると、2人ともビシビシ!

だけど、めげなくなって来た、

 

2つのチームに分け、1球打ったら交代で、両チームに球出し

ネットに掛けたチームはスクワット20回、

結局、フォアーバックで、7回も掛けて、140回の罰ゲーム

自分は、一回もミスしてなくても、誰かがミスをしたら、罰ゲーム

それでも、皆大笑いしながらやっている、

 

今日はダブルスの勝ちに拘る練習をしたから、負けたら罰ゲーム、

負けたら、腹筋、背筋、腕立て伏せ、各20回

6試合するから、6回負けたら、合計120回ずつ

コーチとしては、負けたら何かで取り返して欲しいし

絶対負けたくないという気持ちを育てたい、

 

それが通じなければ、理不尽な罰になるけど、

ちゃんと楽しんでやってるから、罰って感じじゃない、

父母も監視してるけど、自由にやらせてもらってる、

 

別にビンタなんて、触る程度、お決まりみたいなもんだけど、

心の刺激にはなるんだよね、そろそろ呼び出しだなって解る、

 

でも、それ自体スキンシップみたいなもんで、

顔が赤い時とか、熱があるか?チェック出来るし、

乾燥してる時なんか、夜遅くまで起きてた事も直ぐわかる、

また、心の距離感も分かりやすい、

 

触れて欲しくない人は、一生懸命にミスをしないようにするし、

心を開いてる人は、そういう罰ゲームでも楽しんでいる、

また、一緒に写真を撮る時にも、逃げないようになる、

 

今の2年生も、あと4・5・6・7月、後4ヶ月の付き合いだ

あっと言う間に頑張って、あっという間に受験勉強だ、

 

思い出をいっぱい残してあげたいね~


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 18:59 | コメントをどうぞ