日別アーカイブ:

「小禄中の卒業生が、テニスラケットを買いに来てくれた。」

IMG_6976

「小禄中の卒業生が、テニスラケットを買いに来てくれた。」

小禄中の卒業生達の中で、唯一、バリバリとテニスをしてる子が

忘れずにいてくれて、テニスラケットを買いに来てくれた、

専門店や、量販店もあるのに、有難いですね、感謝です。

 

卒業生達は、其々の道を歩き出しています、

コーチとしては、この中学・高校の時に頑張る力を育てて

大学や大人に成った時、加速して成長して欲しいんだよね、

28歳までには結婚して、子供を産み、幸せの家庭を築く事、

 

勿論仕事をバリバリやってもいいし、勉強してても良いが、

成長のピークは、あっと言う間に過ぎるからね、

一日一日を大切にさせたい、

 

ゲームやら、LINEやらに縛られていたら、あっと言う間に時は過ぎる、

スマートフォンばっかり見ないで、目を合わせて話せって言いたくなる、

 

ヒーローは、子供時代より中学生時代が楽しかったし、

中学より高校生時代が楽しかったし、大学生がもっと楽しくて、

仕事をして自分のお金が入ると超楽しくて、

自分が成長すると最高のきぶんになるし、

他人の成長を見ると、感動するようになるし、

人の為に役立つともっと楽しくて

必要と呼ばれるようになると、これが一番嬉しいかな?って今思う、

 

だけど、この先に、もっと最高な時が待っている気がする、

それよりも天国はもっと、もっと楽しいかもしれない、

 

その時々を、一生懸命に楽しむ、頑張る、大事にする事で

未来が開けてくるのだと思う、

 

だから、頑張る力を養いたい、挫けない意思と行動

学び吸収する力を身につけさせたい、

 

いつも、笑顔で幸せで居て欲しいね~、

それは今の自分の選択で決まるのだから。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:18 | コメントをどうぞ