日別アーカイブ:

『土日に小禄中テニス部活がありました。』

『土日に小禄中テニス部活がありました。』

土曜日の午前中は、小禄中の部活だった、

ほぼ参加して居るが、もう少し締りが無い、

 

そろそろ団体戦の選手選考に入るのだが、2年生に危機感が無い、

ここは一発、ガツンと行った方が良いと思い、

『このままでは、1年生がダブルス2つ入るかもよ?』って話した、

それでも、イマイチだったので、試合をさせた、

 

すると、そんなに大差が無い、この勢いだと追い越されそう

敵は外だけじゃない、学内でもレギュラー争いがあるのだ、

それも、1年生に追い越されてる場合じゃないでしょう?

気を引き締めて頑張らんと、知らんぞ~

 

テスト前でもあるから、居残り禁止、早く返した、

 

夏休みには、サマースクールがあったせいか?

家族の行事が少なかったみたいで、この日曜日は、

家族行事が多く、休んでる子も居た、

 

さ~、来てる人をどう強くさせるか?

シングルス選抜チームは、シングルスの動きなどを中心に

ダブルス選抜チームは、ダブルスの動きを実践的に練習した、

その後試合をさせた、かろうじて2年生がリードしてた、

やる気ある子が、どんどんリードして行かないとね~

 

チームで強くなるムードを育てないと、

『あれがどうの、こうの?これがどうのこうの?』って

愚痴が出てくる、特に1年生は7人しか居ないから、

全員が強くならないと来年の今頃は、勝てなくなる、

落伍者をださずに、全員強化だね、

 

さ~、これからどんなドラマが待っているのか?楽しみだね。

00011n19

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 10:49 | コメントをどうぞ

(no title)

10646619_685801401502719_2403210496708742633_n

『ビーチテニス、強化と普及のバランス』
始めて参加する城間さんと、待ち合わせ、
そして、コート設営、二人で準備すると、早いねー

リョウと琉大メンバーが来て
初参加の原川さんも来て、ハルナとジュリが来て
ヒカルとショウが来て、普及クラスと
競技者クラスのバランスが取れて来た、

日曜日は、ヒーローは普及クラスを中心に教えるので
競技者クラスを他の日に強化したいと思う、
11月1・2日に向けて、世界ランキングを取る人を育てる為に
練習量を増やしたいけど、参加できる選手が何人いるか?
3人以上なら平日の火木ぐらいに企画したいな?

 

10646877_688125787936947_2743385073156480955_n

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:53 | コメントをどうぞ