日別アーカイブ:

『海外からのお客様が我が家にお泊まりしてます』

10665166_693326247416901_6588505516193414383_n    

『海外からのお客様が我が家にお泊まりしてます』

3年前に、我が家の家主さんが、沖縄の温泉で仲良くなった海外の娘を

泊まりにおいでって言ったら、ほんとに来た、

自分の家は家族が多いので、ヒーローの家で預かれるかな?なんて来た、

勿論OKの返事、34日、我が家に泊まる事になった、

 

家で初めて合ったのはオランダから来たアフケとアゼルバイジャンから

アリアがやって来た、美味しいのを食べに行ったり、テニスしたりと

楽しく過ごした、

 10628292_693326394083553_5413931098280804547_n

今回はアフケが、友達を3人紹介してくれて、来てくれた

リトアニアのルタ、タイからプーさん、中国からリーさんと

国は違うけど、3人とも大阪の大学で学んでいる、

夏休みに沖縄に遊びに来たのだ、また、34日、宜しくね~、

 10635696_693326300750229_2623390364235695258_n

自己紹介が済んだら、直ぐに仲良くなった、

3人とも頭が良くて、気遣い、思いやりがあるんだよね、

火曜日は、時間があったから、一緒に国際通りを散歩した、

外国から見た目線は、何時も沖縄で見てる目線と違うのでビックリ

こんな所で感動するんだ?こんなのが綺麗と思うんだ?

こんな所で写真をとりたいんだ?こんな店が好きなんだ?って

自分たちが想像も出来ない事を、見つけてくれる、10520641_693326367416889_3136387793994815939_n

そして、写真を撮って見ると、確かに可愛い、不思議な3人組だ、

 10646752_693326337416892_1228569719609608970_n

国際通りから、公設市場を抜けて、壺屋焼き通りまで、

4時間は歩いたんじゃないかな?その後、民謡居酒屋で夕食、

沖縄料理を食べさせたら、美味しいってみんな食べてくれる、

10511294_693326287416897_4960420933523874548_n

ゴーヤー、そ〜みんチャンプルー、ヘチマウブシー、ラフテー

ジーマーミー豆腐も残さず食べた、

 

その後、琉球民謡のショータイム、楽しそうに見てる、

次に、琉球舞踊、最初はしっとりした踊りから、最後にはジュリ馬、

お客さんも一緒になって踊るけど、中国のリーさん、

沖縄の人より上手だし、どうみても沖縄の人にしか見えない、

 10635706_693326267416899_6392635576048345166_n

ま~、いろいろハプニングはあったけど、楽しかった、

ヒーローも、久しぶりにゆっくりと過ごせました。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 18:41 | コメントをどうぞ